入社までの経緯を教えてください。
前職も東京の会社で営業事務をしていました。設立されて間もない小さな会社だったため、社内のルールがあいまいで働きづらさを感じていました。イリイチは社歴が長く、経営も社内ルールも安定していることに魅力を感じ、転職しました。
イリイチが作っている製品に対する知識はまったくありませんでしたが、製品分野にこだわりはありませんでした。
どのような働き方をしていますか?
受注したものをまずダウンロードして、納期調整(搬入調整)をします。注文をいただいたけれど納入先が決まっていない…例えば納入先が倉庫だったり現場だったり…というケースも多いので、それを調整して出荷を指示するのが仕事のメインです。
業界未経験でも大丈夫ですか?
イリイチの事務職は、お客様や運送会社さんとのやりとりが多いので、人とのコミュニケーションが苦手でない人なら十分活躍できると思います。スキルとしては、これがなければだめみたいなものはないと感じています。
8時20分頃
出社
出社
8時30分
メールをチェック。各取引先のデータをダウンロードし受注作業を開始します。
メールをチェック。各取引先のデータをダウンロードし受注作業を開始します。
12時
お昼休み
営業マンが出かけてしまうと私だけなので、とても気楽な職場です。
最近、茅場町から目黒に移転しました。駅前でとても便利な環境です。
お昼休み
営業マンが出かけてしまうと私だけなので、とても気楽な職場です。
最近、茅場町から目黒に移転しました。駅前でとても便利な環境です。
12時50分
搬入調整などの仕事をします。
搬入調整などの仕事をします。
17時30分
退社
退社
イリイチのいいところは?
年間休日も多く、有休休暇も取りやすい会社だと思います。それと、私は住宅手当を結構いただいているので、それが嬉しいですね。